またしても雨の名古屋ウィメンズ。気温も低くてコンディションは悪かったのに…ワコール一山選手の素晴らしい快走を目の当たりにして冷えた身体が熱くなりました!

丸の内に朝7時45分に集合。打合せして準備してる間に雨足は少しずつ強まり、スタート1時間前にはシューズの中までビショビショ(*_*)
レインコートの上にスタッフジャンパーを着ないといけないからあまり厚着が出来ず…コロナ対策のマスク着用で雨の中の準備は大変です(^◇^;)

今回のゼネラルテーブルは一般市民ランナーが参加しないため白川公園から20km地点直後にあるスペシャルドリンクテーブルの後方に変わりました。
スポドリ、水が200本以上用意してありましたが、、この天候なので半分以上は使わず。。殆どの選手はスペシャルドリンクを用意してるので、スペシャルが取れなかった選手のためのドリンクです。それを一人で準備と撤収をしなければなりません。

事前の打ち合わせでランナーのために中身を半分くらいにしてキャップを緩めて待機。(雨が降ってるので先頭が来る直前にキャップを外します)

20km地点にほぼ予定通りで先頭集団が!!一山選手がかなりイイ感じ♪しかし、岩出さんや福士さんは先頭集団からこぼれてて単独走行に。。。気温はかなり下がり底冷えがする感じで華奢な選手にはかなり過酷なコンディション。市民ランナーが走ってたらかなりのランナーはリタイアしたかもしれません。。正直、あと4時間あそこで立ち続けてたら自分は寒さで死んでた(*_*)

先頭から約25分後に最後尾のランナーが通過し部分規制開始。テーブルやドリンク片付けて撤収を終えた直後、反対車線の36km地点を一山選手が先頭で走って来た!!

タイムを見ると2時間ちょうどくらいでしたから2時間21分切りそうだと分かりめちゃ興奮しました!ストライドが大きくバネのある走りは見ててもカッコいい♪
ナイキのシューズと相性が良いのか今までよりも走りが大きく見えましたね!

MGCは失速したけど、積極的な走りを糧にして今日のレースを制した勝負強さは今後の日本女子マラソンを前田穂南選手と共にリードして行く楽しみな存在ですね♪

優勝は確信したので、あとは家に帰ってからのお楽しみ(録画観戦)としました。
資材運搬トラックに積込を終えて解散になり道路反対側の36km地点に移動し知り合いを応援!

ゴールまで残り6km。エリートばかりなので25分もあれば、走り終えられる距離ですが、冷えた身体に疲労で辛そうな選手が多く、福士選手も戻って来ず…リタイアした?最終ランナーの通過を見届けて寒さ震えながら着替えて帰宅しました(^_^;)

午後からは光ヶ丘であきんど女子部のウィメンズオンラインマラソンにお付き合いする予定でしたが、、、一向に雨が降り止まず中止に。。(*_*)

朝から散々、濡れたので外で走りたくないので中総へ。ジムも休みでガッカリ…
野球場スタンド下を少し走ってると小雨になったので鯖街道対策で外周をぐるぐる。
朝から夕方までずっと雨に濡れる事になったけど…録画を観て一山選手の快走を見たら一気に元気になりました♪

深夜までびわ湖毎日マラソンの録画を観てたのでかなり睡眠不足。。。(( _ _ ))..zzzZZ