昨夜、同級生(審判員)から五万石マラソンの審判に来る?ってメールが…少しは追い込んだ練習しないといけないと思ってたので急遽、審判じゃなく出場することに決めました!

正直、5kmレースはキツいから好きじゃないですが、、、北九州マラソンまでレースも入れてないし…とにかく現状の走力を確認するには最適な練習になるもんね♪

ここ数年、正月三が日は、テレビで駅伝観戦が定番だったので、新春のレースは気が引き締まりますね!五万石マラソンは初めてだったけど、今年はコンディションが良くて走りやすかったです(^。^)

でもスタート直後からスピードに乗れず、、、あっと言う間に赤天Tシャツ軍団から置いてかれました(^_^;)
折り返し地点までずっと前に女の子が一人走ってたのでなんとか抜かさないと…なかなか追い付けずゴール直前でようやく追い抜けた!

タイムは、ほぼ予想してた通り。20分以上かかったら北九州マラソンを走るのやめようかと考えてたので一安心。。(^_^;)

現状レベルは10km39分台。ハーフなら86分位で走れるかな?フルのサブスリーまではまだちょっと厳しい…出来ればあと30秒。キロ6秒早く走りたかったです(*_*)
やっぱスピード練習もしないとね〜 あと1ヶ月、頑張って練習します!

新年早々、TPCメンバーや恩師、中学時代のチームメイトと会えて嬉しかったです♪
出場された皆さん、お疲れ様でした!