朝8時から町内会草刈りがあるので、何としてもその前に練習しておきたかったけど…全く起きれる自信がありませんでした。

今月から30km走を始めるつもりが、、、なかなかやる気にならず。。。でも今朝は、奇跡的に早起き出来たので迷わずに30km走。ペースは決めず体感で30km走り切ることが今朝の一番の目的。とにかく単調なコースを単独で最後までしっかり走り切ることが出来ないと次に進めません(^。^)

光ヶ丘の田んぼに着いたら既に走ってるランナーが?久しぶりにH尾君が快調に走ってました♪真っ暗な田んぼ道でも誰かが走ってると気が紛れるし集中して走れます。
でも真っ暗な中、犬の散歩に来る方もいらっしゃるので気をつけて…ゆっくり気味に。。。って言うかまだ身体が寝てて速く走れません。。(^^;)

5時半過ぎると明るくなり出しようやくペースが上がって少し楽に。早々にH君は練習を上がってしまいまた一人。まだ20km以上あるから辛いなあ〜って走ってたら6時位からしんさんやケロちゃんが練習に来てくれたので助かりました♪

今日は、最後まで時計は見ずにラップを押すだけ。残り10kmからは意識的にペースを少しだけ上げて終了!キロ5分くらいで走れれば良いと思ってたのでタイムは問題なし。ビルドアップして30kmがやれた事に一安心。。(^。^)
来月も同じように体感ペースを重視して繰り返してやりたいですが…日曜は、市民体育祭や中学新人戦の審判予定なので早起きしてやらないと…奇跡的に起きれるかが一番のポイントです(^^;)

◼︎30kmB-up 2:26:19(25’53-24’44-24’22-24’34-23’40-23’06)