もうこれで限界…。゚(゚´Д`゚)゚
最後のフルは、完走しただけでOK🙆‍♂️

東京マラソンが外れてしまったのでエントリーした板橋シティマラソンを走って来ました^ ^

コースは荒川沿いを河口へ21.1kmで折り返すしまだ大井川よりも単調な河川敷ですが日本陸連公認コース。今シーズン最後なので一発記録狙ってエントリーしたはずでしたが…散々な結果に終わりました。゚(゚´ω`゚)゚。

土曜が22℃で日曜は21℃の気温予想。暑さにまだ身体が順応してない状況下でのレースはめちゃくちゃ不安でしたが、これもマラソンと思って東京へ行きました^ ^

土曜の朝、東京在住の従妹から長女(1年前からランニングを始めた)が板橋に出るから応援に行くよ!とLINEが…東京マラソン走ったばかりなのに。。若い子は回復が早いね。。^ ^

そんなことで当日の朝、会場で再会。金太郎さんとお友達、mewさんも合流してしばし談笑。健闘を祈ってスタート地点へ。

小問題を解決したかったけど…混んでて断念。ちょっと気になるけど終わるまで我慢出来るかも。。Bブロックに行くと中総Tシャツ着た北さんに遭遇!
前泊したホテルも偶然、一緒の東横イン。。偶数が重なりお互いにビックリ!この後、レースの応援ナビでバトルを繰り広げることも知らずAM9:00スタート!

今日は、体感で23分半〜24分で時計見ない作戦。5km毎の計測時計を確認だけに集中。
荒川を河口に進むと結構な向かい風。そのお陰で暑さをさほど感じないけど、汗はしっかりかいて給水所ではしっかり水分補給。16km過ぎからかなり強風でバイザーが飛ばされそうで手に持って折り返しまで走る。向かい風と暑さで体力が削られ折り返す。中間点を1時間40分ちょうどくらいでこのままのペースで行けば3時間20分。

後半は、追い風のはずだから楽になるはず。。と思ってたのに何故か横からの風や向かい風が続く。太陽が背後から差すので体感以上に発汗して脱水気味に。。25km過ぎから足が攣り始めペースダウン。。歩かず最後まで走り切ってラストランにしよう!

37km地点、残り5kmからまたまた両足が攣りそうで歩く寸前。。それでもなんとか足を止めず40km地点へ。。ここで完全にストップ。゚(゚´Д`゚)゚。
最後の給水をしっかり摂って残り2km、ヘロヘロになりながらもラスト195m、これがラストランと頑張ってフィニッシュ!

サブ3.5も出来ず、サブ3の走り方なんて忘れてしまいました。。(*_*)
もうダメです。