雨の北九州マラソンから早1週間。多分、今週末に開催されてたら間違いなく中止だったですね。。(^_^;)
大会の動画も開催した事の批判的なコメントも多くランナーじゃない方には馬鹿げた行為だとしか考えられないのでしょう。。残念ですが、、今の状況なら仕方ないかと。。

来年に向けて忘れないうちに北九州マラソンを振り返ってみたいですが、、、ジョグノもあとひと月で終わるのでテキトーに。。

何故、北九州マラソンにエントリーしたか?って言うと大阪マラソンでダメだった時の保険として当初は、静岡マラソンにするつもりが、名古屋ウィメンズマラソンと同じ日になってた。。。(^_^;)

今回は審判に行く事にしてたので、福岡在住のラン友さんが出る北九州マラソンにはスピードランナー枠(1000人)があると知りダメ元でエントリーしたらまさかの当選!!7月に出張で行った福岡にまた行きたいなぁ〜って思ってたからラッキーでした♪

12月の大阪がイマイチ納得出来ない結果でレース後すぐ北九州出場を決めました!
折角、北九州市に行くなら本社があるTOTOミュージアムやLIXILリフォームショップに立ち寄る事に。天神橋PCのロビンさんオススメのうどん屋さんにも。。。

北九州まで来たからには、納得するレースがしたいのでコース下見をしたいので前日にレンタカーを予約。偶然にも、三好池で一緒に練習したしょくにんさんも北九州マラソンに出場すると聞いてたので小倉駅で合流。。半ば強引に北九州マラソン前日を一緒にお付き合いいただきました♪

先ずは、駅前のホテルに荷物を預けて受付会場へ。ホテルからも徒歩5分で受付会場だからとにかく便利。コロナ感染も怖いので会場滞在を短めにしてレンタカー借りてコースの下見へ。。。その前にお腹空いてたので、ロビンさんの同級生が実家のうどん屋さんへ向かうのでした♪

(つづく)