北九州まであと3週間。当初は三好池でやろうと思ってたけど…大会開催で練習することが難しい?って事なのでホームコースの光ヶ丘でペース走やることに。

光ヶ丘の田んぼは、ペースが早くなるほど鋭角コーナーでの減速が少し辛い。ぐるぐる周回は精神修行になるからイイんだけどね(^^;)

今朝は、あきんどマラソン部の練習会予定だったので光ヶ丘へ行くも…雨降りのため皆さん、誰も現れず。。(*_*)

風邪ひきたくないから自分も雨降りで走るの嫌だけど、、、雨のレースの練習になるから好都合とポジティブに考えて気合い入れて単独練習。

スタート直前、こんな雨の中、むらさんも練習に来られたので良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
誰かが走ってるだけで気が紛れるし精神的に助かります。。(^。^)

今日は遅目のペースで30kmBupにするかキロ4分30秒以内で25kmにするか迷いましたが、、、雨降りなので少しでも早く終わらせてスーパー銭湯に行きたかったので25kmのペース走に。最近の調整もこのメニューが疲労もなくて丁度良い感じかな。

スタート前の外気温は7℃くらいだったけど…雨で少しずつ身体が冷えて後半、かなり意識しないと足が動かせない?ペースは安定してて終始余裕ありました♪

去年はこの時期、かなり調子が上がらずキロ4分半もキツく感じましたが、今年は随分と走れるようになって来た!!来週は、20kmPR予定です(^。^)

練習後は、速攻でスーパー銭湯へ。。。サウナとジェットバスで冷えた身体をしっかり温めました♪今日はフロの日。割引券貰ったのでまた来週も来ようかな〜

午後からは大阪国際で最後の一枠を賭けたレース。松田選手は強かった!
個人的には小原選手に勝って欲しかったけど…名古屋ウィメンズにリタイアした福士選手も再挑戦すると思うので、また盛り上がりますね!小原選手も出そうな気がするなぁ〜
mewさんはじめ知り合いの方も前半から頑張ってて気合いが入リました(^。^)
北九州は積極的に攻めてハマるレースにしたい!とにかく頑張るしかない!